ハリウッドヨーガダイエット
☆ はじめに ☆
みなさんは、「ダイエットのためにヨーガをする」と聞いて、
どんなイメージをお持ちですか?

「特別な教室に通わなければならないんじゃないの?」
「柔軟体操のようなもので効くのかしら?」

「無理なポーズをして痛そう」

こんなふうに思われる方も多いようです。

ところが、映画の街として知られるハリウッドでは、今やヨーガは、ダイエット法として常識となりつつあります。

なぜ、いまヨーガが人気をよんでいるのでしょう?

まず、ヨーガはまったく特別なものではありません。ヨーガにもいろいろな種類があって、筋肉を鍛えるハードなものから、体と心をほぐすソフトなものまで、自分にあったものを選ぶことができます。おもにダイエットとしておすすめなのは、無理なく続けられるやさしいものですが、これなら自宅でも、本書のようなガイドを片手に手軽にできます。

また、ヨーガはふだん使わない、つまり脂肪のつきやすい体の内側の筋肉を使うため、効率よくダイエットができます。

そして、最大の理由が、心を落ち着かせ、人生を楽しむ余裕を与えてくれるということ。

推薦文をいただいたSAKIさんをはじめ、ハリウッドの人々は、体だけではなく心まで美しくする、そんなヨーガの魅力にはまっているのです。

さあ、リラックスして、ページをめくってみてください。そこから、あなたの「ハリウッド・ヨーガ」ライフが始まります。

2003年12月
CHIMA(ロサンゼルス在住)



★プロフィール★
CHIMA(チマ)

福岡県生まれ。
17歳で渡米。
サウスパサデナ高校、パサデナ市立大学、カリフォルニア州立大学を卒業後、ハリウッドでスタンドアップ・コメディアンとして活躍。
映画『ベストキッド』や『ブラックレイン』などに声優として出演。
現在は、ハリウッドでヨーガのほかにも気功、ベリーダンスなどを教えながら、形而上学博士号、無宗派牧師の資格、麻薬カウンセラーの資格を取得するなど精力的に活躍。
「CHIMAさんは何でも知っている」「CHIMAさんといると楽しい」「パワフルなCHIMAさんと話しをすると元気になれる」と言われることが何よりも嬉しいという、人気ヨーガ&気功インストラクター。
  


トップ 目次 女優SAKIからの
推薦文
はじめに メッセージ リンク

監修: ヨーガインストラクター CHIMA
推薦:女優 SAKI
出版社:ゴマブックス
CopyRights: GS Project, LLC